忍者ブログ
東京に暮らす新米保育士、日菜子の温くてあいまいな日々のおはなし。 茨城で暮らしている幼なじみと、中距離愛をしっぽり育んでます。
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トミーフェブラリーの恋の歌を聴いてると、
恋なんてこんな軽さでいいのって思えるみたいで、ほわんとします。
考えすぎたときに、息が抜けました。

365分の1の偶然もあって、なんか好きです。彼女
ガーリーで可愛いらしい。めがねもね。

だいちゃんは、叔父ちゃんなので、いまお姉ちゃんのこどもちゃんの子守りをしてます
いいなぁ。お仕事とはちがうから、めっちゃ可愛がれるじゃん
しかも生まれたて。ミルクとひなたの匂い

久しぶりにおうちで過ごす週末。
ゆーくりしつつも暇なので、aikoやエヴリリトルシングやトミーフェブラリーを聴いてます

きのうから、ずっと『見えない星』を聴いてました。
言葉が胸に、すごくひびく。

『どうして不安になるの あなたは変わらず微笑むのに
握った手のぬくもりは ここに まだ残ってるのに』
『わたしはいつも無力で 寂しさ共感りあえたひとより こんな寂しさくれるあなたが愛しい』
『あなたの中に私がいること 確かめたくて』
『誰かを愛すること それは悲しみに似ている』

これを聴いた途端に、どうしようもないかんじで、涙が出ちゃった。

上野駅でさいごまでつないでた手のかんじとか。
離れて、日菜のことを忘れちゃったかな、とか。
気持ちに添ってくれるみたいな言葉。歌ってすごい。すごい気持ちが安らいだよ。

どうして、大好きなだけのに、こんな哀しくって、せつなくって、寂しいんだろう。

きのうは、どうやってもだいちゃんにやさしくなれなかったです。
ちっとも大事にできない自分にもいやで。
こんなまんまじゃあ、このさきまでやってく自信がないと思ったり。

でも、だいちゃんのことを大事に思ってることはほんとう。やさしくできなくってもね。
あっちがどんなふうに思ってよーとも、日菜が好きなうちは、好きなよーにさせてもらおうと。
だって、離れるべくして、離れたんだから。

こうやって会えない毎日は、ムダじゃない。きっと。

あ、クレープとたこ焼き食べたい
このまえ原宿に行ったときに、だいちゃんと食べたんだよね。
ひとりで食べてやろうかな。お友だちと一緒がいいけど。遊んでくれるかしら。
PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
日菜子
性別:
女性
職業:
保育士
趣味:
サッカー、こどもと過ごす
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り