忍者ブログ
東京に暮らす新米保育士、日菜子の温くてあいまいな日々のおはなし。 茨城で暮らしている幼なじみと、中距離愛をしっぽり育んでます。
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

離れてるから、音しか聴こえない世界があっちにあります。

地球儀で見れば、1mmにも満たない距離なのになあ。
そこはあたしのいる場所とはちがうから、一緒のものが見えないし、さわれない。

ふれられる距離にいれば、こんなにこじれないのに・・・。とか。
こゆ時は、あたまなでてもらえれば、ちっともなんでもないことなのに・・・。とか。
思っちゃう。もう一日目にして。
まだまだ日にちはいっぱいあるのに、先が思いやられますね。

今しがた、電話でケンカしてしまいました

なんでもないことなのに、なんでこんなにあたしイライラしてるんだろう。
・・・とゆーのも、だいちゃんの教習が1週間ちかくのびることになりまして

それを聴いたお昼やすみから、だいちゃんに冷たいかんじです。
いまも、わがままを言って、だいちゃんを困らせて、怒らせてしまいました。
自分がどうしたいのか、いまいちわかりません。

だいちゃんと毎日でんわばっかの、この日々も自分にとっていいのかどーか・・・。
依存してるなあ。とっても。
ひとりで過ごせないわけじゃないのに、なんなんでしょう。もう。

でも、日菜の計りしれない場所で、だいちゃんが楽しそうにしてるのは、寂しいし、いやな気持ち。
日菜はがまんしてるのに、そんなに怒ってばっかなら、もういらないよって思ったり。

友だちと思うように会えないあたし。地元に戻って会えるだいちゃん。
社会人と、学生のあいまが見えるなあ。
だいたい、いつも電話してると寝てるのもやだ! あたし早くに起きて働いてるのにっ
もうちぐはぐです。

でも、お仕事はそれなりでした

となりのクラスの先生に
『日菜ちゃん、だいじょうぶ?なんかしんどそうってゆうか、無理してるように見えるから』
って、声かけてもらって、めちゃめちゃうれしかったです

こんな若造でも、気にかけて、ちゃんと見ててくれる人がいるって、
たったそれだけで、すごいお仕事の励みになります

ふ~・・・。
とりあえず、きょうこっちからは連絡しませんっ
なんでもかんでも、だいちゃんの都合にあわせられてる気がして、おもしろくない。

・・・・・・でも、合わせられるほうがあわせないと、うまくいかないよね
わかっちゃいるけど、それを何にも言わないでしてあげられるほど、日菜は大人じゃありません。

きょうの夜は、いつもより放ったらかしなので、自分の時間をゆったり持とうかなあ
あしたはお休みだし、したいこといっぱいします

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
最新TB
プロフィール
HN:
日菜子
性別:
女性
職業:
保育士
趣味:
サッカー、こどもと過ごす
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り